おいしさの秘密

豊かな自然

 沖縄は青い海囲まれ、大小様々な島々からなります。ダイビングや海水浴に来られた方はご存じのように、海洋生物が豊富で、世界的にも有名なダイビングスポットとなっています。また、植物も多く、亜熱帯独特の植物群が大地を覆っています。
 私達は、この自然豊かな大地のもと、ピーマン栽培を行っています。


ミネラルたっぷりの大地

 沖縄の土壌は、古代の珊瑚(コーラル)の化石からできたジャーガルや島尻マージ、国頭マージといった土壌から成り立っています。この土壌は古代に封じ込められたミネラルが豊富に含まれており、その土壌でピーマンもすくすくと育っています。

栽培講習会

 私達は高品質のピーマンを生産するため、定期的に講習会や圃場での勉強会を行っています。講師には農業改良普及センターの指導員や、種苗会社の技術者を呼び、栽培技術の向上を目指しております。
 具志頭ピーマンが高品質であり続けるために、ピーマン栽培初心者には、熟練農家から技術の継承を図っております。

ひとつひとつ手作業です

 ピーマンはひとつひとつ手作業で管理されています。収穫ももっともおいしい頃合いを見て、きずが付かないように丁寧に収穫します。また、集荷場での選別も手作業で行い、手から手へ高品質なピーマンをご家庭にお届けするため、気を付けながら作業を行っています。


もどる
inserted by FC2 system